みなさま こんにちは。

リッキガーデンあすと長町 鶴田です。

今日の児童発達支援の活動の様子を

お伝えします。

まずはみんなで身体を動かす活動から

スタートです。

【走る】

みんなはりきって走っていました。

音楽が止まるとピタッと止まることが

できました◎

 

【まねっこあそび】

みんなの好きな『だるまさん』の絵本の

まねっこです。

「だ~る~ま~さ~ん~が🎵」

「ぎゅう」

「ピース」

最後のポーズもきまってますね!

 

【色分け玉入れ】

ボールと同じ色の箱に入れられる

かな?

それではやってみましょう!

【製作】

⑴お月見

前回作った続きを行いました。

お団子のとなりにうさぎ🐰を貼って完成!

 

⑵とんぼのねがね

ペンやシールを使って羽やめがねに

模様をつけましょう(*^▽^*)

次はめがねの色を自分で選びました。

「これにしよう🎵」

 

片方ずつ違う色を選ぶお友だちもいま

したよ!

フレームを自分で貼るお友だちも

いました◎

 

オリジナルのとんぼのめがねが完成!

 

「かけてみて!

お家でも遊んでみてね(*^▽^*)

 

今週もお疲れさまでした。

来週も元気に活動しましょう

(@^^)/~~~

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:鶴田