みなさまこんにちは。

リッキガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

ここ数日は、朝夕の寒さに驚きますね!

日中は暖かいこともあるので、なにを着たらいいか

服装に困りますよね👔👗💦

「温度差ありすぎて風邪ひくわ!」

まさにフットボールアワーの後藤さんの

例えツッコミのような気持ちです。

みなさま風邪をひいていませんか?

体調管理をしっかりしていきましょう(*^-^*)

 

さて、児童発達支援の様子をお伝えします♪

 

【始まりの会】

今日の絵本は「ぜったいにおしちゃだめ?」

ボタンを押してはいけないと言われると

ますます押したくなる…!!

押して、こすって、振ってと絵本の指示の通りに

動かしていく参加型の絵本で、子どもたちも大好きです☆

 

【金魚がにげたゲーム🐠】

絵本「きんぎょがにげた」の宝探し遊びです。

お部屋の中に逃げた金魚をさがしました!

つかまえた金魚は金魚鉢へいれました🐠

 

【お子さまランチをつくろう🍽】

ペーパーおままごと遊びをしました。

いろいろな具材をのりで貼り、オリジナルの

お子さまランチを作りました♡

同じ材料でも、お友だちによって貼り方が異なり、

違うランチが出来るのが面白いですよね♪

 

 

【自由遊びの様子】

ハンバーガー屋さん🍔

ドラえもんが買いに来ています(*^-^*)

 

明日の活動をお楽しみに!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下