みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

昨日はお月見でしたね。

曇りの予報だったので、

もしかしたら見られないかもしれないなと

思っていましたが、

きれいなお月さまが顔を出してくれましたね!

 

今日は満月が見られるようなので、

昨日見られなかった方も、

今日の夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?

 

それでは児童発達支援の活動の様子をお伝えします!

🌕個別課題の様子

🌕活動の様子

今日のメインの活動では「洗濯バサミ」を使いました。

洗濯バサミをつけたり、外したり。

背中側についた洗濯バサミをとったり。

指先だけでなく、自分のボディイメージを育てていきます。

   

洗濯バサミをおいかけて、どんどん外していく活動もしました!

 

最後は洗濯バサミをいろいろなところにつけて

みんなで探し集めるゲームをしました!

 

たくさん洗濯バサミが入った箱を

ジャラジャラと手でかきまぜるのも

楽しかったようです!

 

 

また明日も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)