みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

さっそく今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします🎵

 

【始まりの会の様子】

絵本の時間には、手袋シアターの「おいけのカエル」をしました🐸

子どもたちに腕でお池を作ってもらい、

「おいけのなーかにジャッポーン!!」💦💦

 

絵本『できるかな?』の真似をしながら体をうごかしました🎵

 

 

【おさんぽウォークラリー】

『あすと長町3丁目公園』にお散歩に行きました。

今回は、ウォークラリーを目的として、公園までの道中で

カードの中にある物を探しながら歩いて、〇を集めました。

 

 

雑草の中に、可愛いお花もみーつけたっ!🌼

 

カードに〇を書いて、たくさん集めていくよ☆

 

公園に到着し、一列に並んで「よーいドン!!」

その後は自由に公園で遊びました(*^▽^*)

 

【自由遊びの様子】

好きな紙芝居を読んだり、おもちゃで遊びました☆彡

 

次回の活動もおたのしみに🎵

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下