みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

今日は秋らしい晴れ空でしたね。

紅葉し始めた木の葉の色が、青い空を背景に

綺麗に見えるこの季節の空が大好きです🍁🍂🍃

 

さて、今日の児童発達支援の

活動の様子をお伝えします☆彡

 

【始まりの会の様子】

今日の絵本は『のりものなあに?』でした🚗

 

【運動会ごっこ】

まずは準備運動🐧!

絵本の中のペンギンのまねをして

準備運動をしましたよ🐧

 

 

 

 

最初の種目は、全員リレー!!

前の走者からバトンを受け取って、次の人へ(^^)

 

 

とっても上手にバトンの受け渡しが出来ました☆彡

 

次の種目は 玉入れ!

ビニール傘に、カラーボールを投げ入れました(^^)

 

最後の種目は、かりもの競争!

ヨーイドン!で走って、

ぶら下がっている大好きな標識のカードをゲットして、

 

おんなじカードはどれかな~???

 

カードをゲットして、走ってゴール!!

とっても楽しい運動会ごっこでした🎵

 

【自由遊びの様子】

大好きな道路標識の絵をたくさん描いていました(*^▽^*)

 

お外ではミミズやダンゴムシを見つけていました☆

 

明日の活動もお楽しみに!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下