みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今日は冷たい雨が降っていましたね~☔

濡れて風邪を引かぬよう、暖かくして過ご

しましょうね☆

 

では、児童発達支援の活動の様子をお伝え

します。

 

◇始まりの会

ペープサート「すってんすっく」

おかあさんといっしょの歌です🎵

「にじいろのさかな」の読み聞かせをしま

した。にじうおは自分の大事なキラキラの

うろこをみんなに譲ってくれる、やさしい

気持ちの持ち主です。みんなも自分の大事

なものを人に譲ってあげられる優しい気持

ちを持ってくださいね🐟

 

◇体操

「ちょっとだけ体操」

ちょっとだけ「反る」!!

 ちょっとだけ「ひらく」!!

足を大きく広げています((´∀`))

 

◇室内活動

「にじいろのさかなのうろこを探そう!」

たくさんあったにじいろのうろこ!

それを、お部屋のどこかに隠しました🐡

探して返してあげよう(*^▽^*)

さあ、探そう!

見つけた~~!!

にじうおに返してあげよう!

おんなじ番号のところにね♪

 

◇「自分だけのウォークラリーを作ろう」

まずは、自分でウォークラリーの用紙を

描きました!

はたらくくるまや、お店の看板、車のエン

ブエムなどを自分で描きました。

お外は雨だったけど、たくさん見つけて

いい笑顔(^▽^)/

こんなにたくさん見つけて〇をつけること

が出来ました(⌒∇⌒)

また明日も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林