みなさまこんにちは。

リッキガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

今日は雨が降って肌寒かったですが、

児童発達支援の活動で地震の避難訓練をしました☆

 

まずは、いつものように課題と始まりの会をしました。

 

 

地震の避難訓練が始まりました!

きちんとサポーターの話を聞いています。

地震がおきました!!机の下にもぐります!!

 

 

防災頭巾も上手にかぶっていましたよ(*^^)v

雨天のため、今回は車で避難しました🚗

 

東長町小学校に到着🏫

改めて地震の話、避難の話をしました。

 

みんな上手に避難することが出来ました(*^-^*)

公園に遊びに行くときとは違うぞ?という雰囲気を

それぞれが感じ取っており、わざわざ声をかけることなく

静かに車に乗り、静かに歩いていました。すごいですね!

 

 

ほっとした表情でガーデンに戻ってからは自由遊び♬

 

次回の活動もお楽しみに☆彡

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下