みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

今日は秋休みというお友だちも

多かったのではないでしょうか?

あいにくの雨になってしまいましたが、

リッキーガーデンに来てくれたお友だちは

元気いっぱい!活動をしてくれましたよ!

 

🍔お買い物体験

マクドナルドでお買い物をしました!

メニューを見ながら「これ!」と注文♪

予め用意していた注文リストを見せて

「お願いしまーす!」

それぞれの出来る方法で注文しました!

レシートを受け取ったり、財布にしまったり

する作業も体験しました。

 

ガーデンに戻ってからはお待ちかねの

「いただきまーす!!」

みんなとってもいい笑顔で、もぐもぐ食べ

ていました🍔お買い物を頑張ったあとのお

昼ごはん、美味しかったね!

 

〇サーキット運動

走る時のおやくそくを確認して、一生懸命サーキット運動を行いました!

 

🎵音楽あそび

音楽をよく聞いて、リズムに合わせて太鼓を叩きます!♪

強弱や、力加減を考えて楽しく太鼓を叩くことができました。

 

音楽に合わせて手を動かしていきましょう!

 

今度はみんなの協力が必要です。

白鳥の湖の曲に合わせて、風船を落とさないように毛布を動かします!

最初はすぐに風船が落ちてしまったのですが、

曲が進むにつれて音楽に合わせて毛布を動かすことができました!

 

 

☆ビンゴゲーム

サポーターさんが提示したひらがなと

同じひらがなを見つけて、紙に〇を付けます!

ダブルリーチ!もう少しでビンゴ!!

1列揃いました!しっかりサポーターの出すひらがなを見て

〇を付けることがでました!!

 

ビンゴの後は、一人一つ景品を選んでもらいます。

自由遊びの時間に、もらった景品でたくさん遊びました!!

 

たくさん食べて、たくさん遊んで盛沢山の一日でした(#^^#)

 

今日のおやつはこちらです。

・こんにゃくゼリー2つ

・ビスコ

・チーズ

 

今週から新学期!

心機一転がんばりましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)