みなさま、こんにちは。

リッキーガーデン あすと長町

伊藤(理)です。

 

今日は午前中からじわじわと青空が広がり始め、

きれいな秋晴れになりましたね。

午前中から来ていたお友だちは「美田園中央公園」におでかけしてきました!

まずは遊び始める前に

ラジオ体操~♪

青空が気持ち良~い!

遊具のある公園と、緑がたくさんある公園とが

トンネルで繋がっていたので、

トンネルをくぐって公園を行ったり来たりしてきました。

トンネルで声を出すと声が響いて面白いですね。

今日は「カルタとりゲーム」をしました。

サポーターやお友だちがひらがなと、

たくさんのひらがなカードの中から

同じカードを探していきます。

カードをとる前に

「かべに背中をつける」

ことをお約束としました。

「早くとりたい!」という気持ちがつよいと、

ついつい、身体が前へ前へ動いてしまうので、

自分の身体が今、どうなっているか、

かべに背中や手をつけることで体感していきます。

 

準備が整ったらスタート!

 

みんながんばりました!

 

 

今日のおやつはこちらです。

・ルマンド

・瀬戸しおせんべい

・パックンチョ

・味しらべ

 

自由遊びのひとこま

すごい勢いのバウンド力!

 

 

明日も楽しく活動できますように!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)