みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

今日は風が気持ちいい1日でしたね☀

さっそく児童発達支援の活動の様子をお伝えします♬

 

【始まりの会の様子】

絵本の時間にみた『ドアをあけたら』📖

ドアから見える動物と、家の中にいる動物がちがう

引っかけクイズの楽しい絵本です。

コウモリさんの家は、ハロウィンを思わせる絵でした🎃

【へんしん体操】

色々な動物になって身体を動かしました!

ダンゴムシ(はいはい)

 

くま(高這い)

めだか(両手を合わせてくねくね)

人間(歩く)、くるま(走る)

 

 

【ねんど遊び】

小麦カラーねんどで遊びました(*^^)

アイスクリームや消防車を作ったり……

 

大好きな『はらぺこあおむし』の絵本をなぞるように、

あおむし、さなぎ、ちょうちょを作っているお友だちもいましたよ☆

 

型抜

あおむしに型抜きのぶどうを食べさせていました🍇

 

【自由遊びの様子】

お絵描きをしたり、大好きなおもちゃで遊びました(*^▽^*)

 

またあそぼうね♬

明日の活動もお楽しみに!

 

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

電話:022-395-9843

文責:松下