みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 円谷です☆彡

 

今朝寒くて朝起きるのが辛かった私ですが、

娘は半袖半ズボンに着替えていて

朝からジェネレーションギャップを感じました😢

(ジェネレーションギャップの使い方あってますかね、、)

 

それでは放課後等デイサービスの活動の様子を

お伝えします。

今日のメイン活動は「宝探しゲーム」をしました🌟

今回は「きんぎょがにげた」の絵本に出てくる

金魚をガーデン内に隠して、探しました🐡!

金魚は全部で16匹🐠🐠🐠

全部見つけることができるかな?

まずは金魚を隠すお友だちからスタート

です!

どこに隠そうかな( *´艸`)

 

隠し終わったら今度は探すお友だちの番

です!

 

 

見つけた金魚は金魚鉢に戻します。

 

 

 

みんなでみつけた金魚を数えてみました。

何匹みつかったかな?

 

1匹、2匹…と数えているとお友だちが

金魚が2匹重なっていることを発見し

おしえてくれました!

今日見つけた金魚は12匹🐠!

残りの4匹は…捜索中です💦

ゲームは番を入れ替えて2回

楽しみました(*^▽^*)

 

今日のおやつはこちらです。

🍦純米せんべい

🍦ミニドーナツ

🍦パイの実

🍦ミニルマンド

 

【自由遊びの一コマ】

 

明日も楽しく活動しましょう☆彡

 

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

電話:022-395-9843

文責:円谷、鶴田