みなさまこんにちは。

リッキガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

今日は朝から冷たい雨が降っていましたね☂☔

みなさま風邪を引かないように気を付けていきましょう☆

さて、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

【始まりの会】

絵本「魔法の電子レンジ」では、

空っぽのお皿を電子レンジに入れて

食べたいものを唱えると、

お皿の上に食べ物が乗って出て来る

楽しいお話でした🎵

みんなで食べたいものを、あーん

 

【リトミック】
・さんぽの曲に合わせて、

歩いたり、走ったり、

止まったりして、体を動かしました。

・いす取りゲーム

これまでは全員分のイスがあって、

全員が座れる「イス取らないゲーム」をしていましたが、

今回は、はじめてイスが減っていく

「イス取りゲーム」に挑戦しました☆彡

優勝したお友だちは

かっこいいポーズで喜んでいました✨

 

 

【きんぎょがにげた】

絵本「きんぎょがにげた」の宝探しをしました。

お部屋の中にきんぎょがにげたよ🐠

捕まえられるかな??

見つけた金魚は金魚鉢へ🐠🐠

 

【ハロウィンのバック製作】

今月の最終週に使う、

ハロウィンのバックを作りました🎃

 

とてもかわいいカボチャおばけが出来ました

🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下