みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今日はお洗濯日和ですね🌞我が家は夜

洗濯する派なので、こんなにいいお天気

なのに昨夜除湿機の上で洗濯物を干しま

した…。お日様の下でお洗濯物を干した

かったな~と思った朝でした。。

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

まずは、個別課題の様子から!

椅子に座ってしっかりと課題を見てい

ます(*^▽^*)集中して取り組みました。

 

【始まりの会】

今日はオンラインで参加してくれたお友だ

ちも一人いました(o^―^o)気持ちの確認を

して、歌紙芝居や絵本の読み聞かせを行い

ました🎵

i Pad越しに、お家にいるお友だちにも気持ち

を聞きます♪

♪どんな色が好き~??

あお!!元気に色を答えてくれたお友だち☺

真剣な表情で見てくれています!

きゃべつ~のなかか~ら

あおむしでたよ~🐛

 

その後はラジオ体操をして、身体をほぐし

ました!

 

【戸外遊び】

お天気がいいのでお外に出よう!

靴を履いて、出発進行!!

枯れ葉がたくさん落ちていたよ🍂

秋ですねぇ~~(*^▽^*)

砂遊び🎵

スロープで歩く練習🎵

お!!何か発見!?虫さんかな??

なんとみみずさんでした!

 

お部屋に戻ってからも自由遊び🎵

お片付けもしっかりとしてくれました(*^^)v

とってもカッコいいね☆彡

 

明日も楽しく活動しましょう♬

待ってます!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林