みなさまこんにちは。

リッキガーデンあすと長町 小林です🤩

最近、手がとてもカサカサしています。

唇もかさついてきて、空気が乾燥してい

ることを実感します。お肌やのどの為に

も、加湿器を活用して空気の乾燥とうま

く付き合っていきたいですね。

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

今日は、朝、落ち葉を拾って来て見せてくれ

たお友だちがいました♬

落ち葉のケーキ🍰おいしそう♬

職員写真の所で、サポーターみんなに落ち

葉のプレゼントを配ってくれています🍂

ありがとう!

 

【始まりの会】

今日の絵本の時間は「ようかいしりとり」

のパネルシアター👻

ついつい口ずさんでしまう、

楽しいしりとり歌です🎵

 

【制作】

ハロウィンが近いので、

かぼちゃのバッグを作りました👜

のりをぬりぬり…

お手本を見ながら口や目を貼りました♬

丁寧に塗って貼って作りました!

 

【戸外遊び】

今日もお天気が良かったので車でお出かけ

しました🚙テーマは「秋を探そう!」落ち

葉やどんぐりを探しに出発(*^▽^*)

綺麗な落ち葉みーっけ!!

落ち葉めがねに変身!

ハロウィンぽいですね🎃

遊具でもたくさん遊びました!

難易度の高い遊具も、諦めずに挑戦する

お友だちの姿がとってもカッコよかった

です(^_-)-☆

帰り際にバッタを発見!!

じっくり観察した後草のあるところに

かえしてあげました。バッタも平気で

触れるんだね~~すご~いΣ(・□・;)

 

気持ちの良いお天気の下で今日もたくさ

ん遊ぶ事が出来ました♬

明日も楽しく活動しましょう(#^.^#)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林