みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

ハロウィンというイベントが日本で有名に

なったのはいつからでしょう?自分が子供

の頃は「トリックオアトリート!」なんて

いう素敵な魔法の言葉は存在しませんでし

た!「お腹空いたからお菓子下さい!」と

言っていました(笑)

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

【個別課題】

絵と消しゴムのミニチュアのマッチング

です(*^^)v

こちらは見本通りにブロックを組み立てる

課題です!

 

【始まりの会】

「絶対にあけちゃだめ!」という絵本を

読みました!みんなが絵本のページをめ

くってくれましたよ( ^)o(^ )

めくると、絵本の中のキャラクターが

「うわぁ~~めくっちゃだめ~」と言って

くるのですが、みんな構わず!めくっちゃ

いました(*^▽^*)

 

【制作】

ハロウィンのカボチャバッグとステッキ

を作りました🌟

まずはバッグに大きな口や目を、お手本を

見ながら貼りました!

お化け、がいこつのステッキも

作りました!

 

【公園までおでかけ】

おもちゃの貸し借りをしながら、砂遊び!

僕は砂を掘って虫探し!

何かの幼虫を発見しました🌟

 

「どんぐり見つけたよ~~」と教えてくれ

たお友だちがいました!

 

帰りの会前の待ち時間に…

お兄さんが読んでいる絵本を横から見てい

るお友だち(*^^)vなんだかほっこりする一

幕でした♡

今日もお天気が良くて公園日和でした!

また明日も楽しく活動しましょう☆ミ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林