みなさまこんにちは。

リッキガーデンあすと長町松下です(^^)/

今日は、天気も良くて気持ちよかったですね☀

児童発達支援の活動では、

仙台市電保存館に行きましたよ🚊🚃

 

まず始まりの会では、みんなの大好きな

『はらぺこあおむし🐛』の絵本を見ました!

 

絵本の後に、クイズをしました(*^▽^*)

はらぺこのあおむしが食べたもの何でしょう??

オンライン参加のお友だちもクイズに答えてくれました☆

 

始まりの会の後はおでかけ♬

仙台市電保存館に行きました🚃🚋

静かに見ること、触らないこと、などの約束を

お外でお話してから入りました!

 

 

館内では、ジオラマの動く電車があり、

みんな釘付けで見ていました!(^^)!

 

街の再現が細かくて、お店の中まで可愛かったです(^^♪

 

電車の中の椅子の椅子も展示されて居たので

座ってみました(*^▽^*)

 

楽しかったね♬また行こうね~!

 

 

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下