みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日はハロウィンですね!

そして満月!10月2度目の満月で、

「青い月」ということではなく、

珍しい月という意味なんだそうです。

満月の月明かりの下でハロィンを楽しむのも

素敵かもしれませんね。

 

それでは児童発達支援の活動の様子をお伝えします☆彡

🎃身支度の様子

 

🎃個別課題の様子

このあと自分で色の違いに気づいて直していました👏

 

🎃ハロウィンパーティーの様子

いろいろなおばけに変身しちゃうマグネットシアターを見ました!

 

 

魔女さん登場!

「トリックオアトリート!!」

かぼちゃのバッグにお菓子をいれてもらいました!

お友だちの素敵な変身をご覧あれ!

 

🎃外活動の様子

天気がとっても良かったので、

近くの公園に遊びに行って来ました!

お姫様のティアラがお気に入りになって、

お姫様気分でおでかけ♪

 

🎃自由遊びの様子

軽トラにタイヤがたくさん!!

鈴をシャンシャン♪

ノリノリで某CMの歌を歌っていました。

こちらはドラムの演奏!

フルーツ盛りだくさんのプレート、めしあがれ~♪

 

 

~教材紹介~

色のマッチング(柔らか素材編)

子どもたちの手のひらよりも少し小さいくらいの大きさです。

ふわふわしていて握りやすく、

マジックテープで貼り付けるので、

手指の細かな動作が難しい場合にも扱いやすいです。

 

時にはくっつけた状態で提供し、

指先に力を入れて「つまむ」練習にもなります。

 

 

今週も一週間お疲れさまでした!

 

また来週も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)