みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

昨日は一日ザーザー降りの雨でしたが、

今日は朝から良い天気!

それでも、濡れた道路や地面が乾きにくいところを見ると、

夏に比べて、温度が下がってきているのを感じますね。

 

それでは、放課後等デイサービスの今日の活動の様子を

お届けします。

今日は題名の通り、音楽に運動に、いろいろな「秋」を感じる活動を行いました。

〇サーキット運動の様子

今日のサーキット運動は

・あるく

・走る

・ペットボトルはこび

・両足ジャンプ

の4種類。

    

〇音楽遊びの様子

シーツに乗せたボールが落ちないように

シーツをひらひら。

中には頑張って落とそうとするお友だちもいましたが、

サポーターさんたちもがんばりました(笑)

 〆はみんなで「パプリカ」に合わせて自由に楽器を鳴らしてみました!

 

〇外活動の様子

今日は「海の見える丘公園」へおでかけしてきましたよ!

 

 

今日のおやつはこちらです。

🌟コーンポタージュスナック

🌟ミニチョコレート

🌟チョコ棒

🌟こんにゃくゼリー

🌟ビスコ

 

今日の祝日はリフレッシュできたでしょうか?

明日からも元気に過ごしましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)