みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

昨日はとても寒いと感じましたが、今日は

お日さまが顔を出す時もあり、暖かさを感

じることができました!公園ではジャン

バーを脱いで遊ぶお子さんもいましたよ!

早速児童発達支援の活動の様子をお伝えし

ます。

 

まずは課題に取り組みます!

指示書通りにペグさしをしたり

パズルをしたり、

指先を使う課題に挑戦中です(^^)/

 

始まりの会では、2冊絵本を読みました!

集中して聞く絵本と

お子さん参加型の絵本の2冊です。

静かに聞く時は聞く!

参加する時は思いっきりやる!

メリハリをつけて楽しみました(*^。^*)

 

さて、身支度を済ませたら公園まで

出かけよう💨今日は中田中央公園

まで行ってきました♫

不安定な遊具も

つかまりながら

サポーターに支えてもらいながら…

渡ることができました(^▽^)/やったね!

出会ったところでジャンケンポイ!

 

難しそうな遊具にも、どんどんチャレンジ

しようとするみんなの姿がかっこよかった

です(^_-)-☆

どんぐりや虫も探しました🐞

「虫さ~ん!!出ておいで~~!」

どんぐりを拾いに来ている他の団体さんが

いて、とても賑やかな公園でした。どんぐ

りってなぜか子供に大人気ですよね🌳♪

今日落ちていたどんぐりは、どれも緑っぽ

くて、これから茶色くなっていくのでしょ

うか?拾ったどんぐりを観察してみて下さ

いね(o^―^o)

 

次はどこの公園に行こうかな?お楽しみに!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林