みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 円谷です☆彡

 

それでは放課後等デイサービスの活動をお伝えします。

 

今日もラジオ体操とサーキット運動をして

身体を動かしてから、

メイン活動で「タングラム」をしました(*^▽^*)

 

タングラムは、正方形を7つに分けた形を組み合わせて

いろいろな形を完成させるあそびです☆彡

それでは、やってみましょう(^^)/

見本を見ながら黙々と取り組んでいます。

 

こちら

 

↓こちら自分で考えたお友だち!

「エレベーターだよ!」と教えてくれました!

最後は四角を作ってみよう!

「できたー!」と元気よく教えてくれました(*^^*)

 

今日のおやつはこちらです🍦

◎純米せんべい

◎瀬戸塩

◎ブランチュール

◎バナナチョコorアルフォート

おやつおいしいね(≧▽≦)

 

最後に自由時間の一コマを

お伝えします☆彡

指輪をつくって、そこに蝶々をとまらせていました!

素敵なアイディアですね!

 

 

また明日も元気に活動しましょう(*^▽^*)

 

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

電話:022-395-9843

文責:円谷、富田