みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今週は、火曜日が祝日だったこともあってか、

あっという間に週末になったように感じますね。

 

児童発達支援の、元気な活動の様子をお伝えします!

 

 

◎個別課題の様子

鉛筆の正しい持ち方ができるようになってきました!

◎注目遊びのようす

今日読んだのは「いちにち むかしばなし」。

知っている物語がまさかの展開に・・・!

みんな、知っていることばを見つけると「桃!」「おしり!」など

お話しながら見ていました。

◎公園遊びの様子

さあ、あるいてしゅっぱーつ!

お友だちと手をつないで歩いたよ!

なんでしょう、このフィット感。

落ち着く場所だったようです。

すべり台のはやさにちょっとびっくり?!

いろんな色の葉っぱが落ちていました!

順番を待ってすべり台!楽しいね!

 

◎自由遊びの様子

どうやったら白い所が埋まるかな?

なかなか難易度の高い遊びをしていました。

1つ1つ数えてみたよ。

 

 

 

明日は11月生まれのお友だちの

お誕生日会をする予定です!

お楽しみに!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)