みなさまこんにちは

リッキーガーデンあすと長町の大友です。

 

さっそく放課後等デイサービスの様子を

お伝えします。

 

 

自由遊びの時間は体を動かしたり、

本を読んだり

いろいろな遊びをしていました。

 

 

今日は「わたしはだれでしょうゲーム」

をしました。

回答者は、頭に付いているカードを他の

お友だちに質問してヒントをもらいなが

ら当てるゲームです。

 

「わたしはのりものですか?」

「わたしはどうぶつですか?」

「わたしはおうちにあるものですか?」

など、質問のカードを他のおともだちに見せると…

(サポーターさんが言った質問を繰り返しお話してもらいました。)

 

みんなで、〇か✕かを回答者に伝えます!

質問を重ねて、答えに近づいていきます!(^^)!

正解発表!頭に付いたカードは”くつした”でした!

 

回答者のおともだち、〇✕を伝えてくれたおともだち

みんなで協力して答えを考えることができましたよ(*^^)v

 

今日のおやつは

*チョコ棒

*瀬戸しお

*チョコレート

*とんがりコーン

でした。

 

↓本日の送迎の様子です

サポーターと車の前でピース✌

リッキーガーデンに到着してバンザイ!!

 

今週も笑顔溢れるリッキーガーデンでした!

来週も元気に活動しましょうね(^_-)-☆

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)