みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今日も元気いっぱいの、児童発達支援の

活動の様子をお伝えします。

 

≪個別課題≫

朝来て支度をしたら、自分の課題に取り組み

ます。自分の顔写真が貼ってあるカゴの所に

座って、自分から取り組み始めるみんな。

朝の流れが身に付いている証拠ですね(^^♪

 

≪始まりの会≫

今日の絵本は「おしくらまんじゅう」です!

最近めっきり寒くなって来たので、そんな

時はおしくらまんじゅうで温まろう☺

 

みんな集中して絵本を見ていますねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

お次は、実際に「おしくらまんじゅう」

をやってみよう(*^▽^*)

おしくらまんじゅう~

押されて

ぎゅう~~

向かい合って、おしくらまんじゅう~

身体は温まったかな??

 

≪お出かけの様子≫

靴下を履くのも自分たちで頑張ります。

今日は「あすと長町3丁目公園」まで歩

いてお出かけしてきました。

歩いている途中

「後ろから自転車が来ました~~」

と声をかけると…

みんなが一列になって端に避けることが

出来て、とっても立派でした☆

公園に到着!
まずは、公園で遊ぶときのお約束を聞い

てさあ遊ぼう(o^―^o)

ベビーカーですやすやねんねしてしまった

お友だちも、ぱちりと目を覚まし、揺れる

遊具を楽しみました🎵

健康器具に挑戦!使い方をちゃんと

わかっているみたいでした(*^-^*)

すご~い!

ぼくは、幼虫探し!

靴を履いて砂の上を歩くのも上手です!

指先を使って砂遊び🎵

 

公園までの行き来の歩き方や「帰るよ~」と

声をかけた時の気持ちの切り替えなど、とっ

ても立派だったみんな!!

また、公園に遊びに行こうね(*^▽^*)

仲良く絵本を読んでいる二人♡

微笑ましくて素敵でした!

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:小林