みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今日は「いなりの日」だそうです!

私は、いなりずしが大好きです。我が家の

子供たちも大好きなのですが、まるごとか

ぶりつくのが難しいので、おいなりさんの

皮を切り刻んで、ご飯に混ぜる「おいなり

さんごはん」として食べるのが定番です!

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

リッキーガーデンに来たらまずは手洗い!

石鹸でしっかり洗いましょう!

 

身支度を済ませたら、個別課題に

取り組みます!(^^)!

指先を使って細かい作業(◎_◎;)

上手に通すことが出来ました!

 

【始まりの会】

今日は、オンラインで参加してくれたお友

だちも一人♬画面越しに一緒に日付や天気

の確認をしました!

絵本の時間には「ぞうさんの帽子」の

歌紙芝居を見ました!

紙芝居を読んだ後は、帽子の中に隠れていた

動物はな~んだ?とクイズを出しました🎵

 

お次は絵本の読み聞かせ「ふっくらぱん」

パンの絵本を見ていたら、なんだかお腹

が空いてきちゃったなぁ(*^^)vサポーター

さんがパン生地をこねてくれましたよ!

「何パンがいいですか~?」

たんぽぽパンがいい!

え~!?どんな味~?

美味しかったそうです(^▽^)/

僕はクロワッサン(^^♪

美味しいよね~!

オンラインのお友だちも、ドーナツを

リクエストしてくれました!

はい、どうぞ(o^―^o)

ごちそうさまでした~~。

 

【公園にお出かけ】

自分で靴を履いて…

手を繋いでしゅっぱ~つ!!

公園に着いたら、まずはサポーターが

いるところまでダッシュ!!

遊具でもたくさん遊ぼう♪

バナナ虫や、木の実を見つけたよ!

楽しかったね☆

自由時間には大好きな

「いちにち」シリーズを読み比べ?!

 

また明日もお待ちしています。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林