みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日もぽかぽかと暖かい一日になりましたね。

昨日はしし座流星群がたくさん見える日だったようです。

残念ながら見つけることができませんでしたが、

今日は18時頃に、日本人宇宙飛行士野聡一(のぐちそういち)さんを

乗せた国際宇宙ステーションが、日本上空を通過するとのことです。

仙台上空を通過するのは18:20分頃とのことで、

ブログをご覧になった方はぜひ空を眺めてみてください!

 

宇宙で過ごすって、どんな気分なんでしょうね?

 

11月末には半影月食も見られるようで

今月は夜空のイベントが盛りだくさん。

ワクワクしますね☺

 

それでは、宇宙に思いを馳せつつ、

本日の放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

 

 

今日はお天気も良く、

お友だちがかえってくる時間も早かったので、

向山中央公園におでかけしてきました。

枯葉がシャカシャカおもしろいね!

 

 

今日のおやつはこちらです。

◎おせんべい

◎ビスコ

◎チョコ棒

◎きのこの山orたけのこの里

 

 

明日はどんな1日になるでしょう?

 

明日も楽しく活動しましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)