みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日もとても暖かい朝でしたね!

朝から天気が良いと

「今日は絶好の外遊び日和だなー」と

わくわくします。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

〇身支度の様子

 

〇個別課題の様子 

〇活動の様子

今日の始まりの会では「どこちゃん」という絵本を読みました。

「どこちゃん」の変化したところはどこかな・・・?

 

そして今日は

「はらぺこあおむし」の絵本になぞって

「あおむし変身たいそう!」をしました。

 

「おや、はっぱの上に ちいさな たまご」

 

「ぽん!」とたまごからあおむしがうまれました!

 

「さなぎになって何日もねむりました」

 

「あおむしが きれいなちょうちょになりました」

〇外遊びの様子

ガーデンの外の通路は

葉っぱがたくさん集まっていて、

葉っぱあそびで盛り上がりました!

落ち葉を集めて「はっぱやさん」開店でーす!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)