みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今日はとっても暖かくて、雨が降ってムシ

ムシとさえ感じましたね。寒暖差が大きく

て風邪をひいているお子さんもいます。週

末は暖かくしてお過ごしください(*^▽^*)

 

今日の児童発達支援の活動の様子をお伝え

します。

 

【個別課題】

手元をしっかり見て、課題に取り組みまし

た!

 

【お誕生会】

11月生まれのお友だちのお誕生日を

お祝いしました(^▽^)/

サポーター手作りの「すてきなぼうし

屋さん」というパネルシアターを披露

しました!

森の動物たちに似合う素敵な帽子を売

ってくれるぼうし屋さん🎵

アヒルの親子には、おそろいのニット帽を♪

お誕生日ケーキもみんなで作りました!

ハイ、どうぞ🌟

あーん、むしゃむしゃ!

主役のお友だちは、ちょっぴり恥ずかしい

みたいでお顔を隠していました♡

お誕生日カードのプレゼントも、喜んで

くれました(o^―^o)

お誕生日おめでとう♡

 

【走る】

雨が降ってきてしまったので、室内で走り

ました!みんな元気が溢れていてパワフル

に走り回りました。

躍動的!!!!!

 

【ねんど遊び】

僕の大好きな「はらぺこあおむし」の

さなぎだよ~!

指先を使ってぎゅっぎゅ!!

型抜き!何の形かな??

雨が降ってお外には行けなかったけど、

楽しかったね!!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林