みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

今日も天気が良かったので、活動の後

車でお出かけして、十三塚公園へ行きましたよ🍂🍁

 

まずは始まりの会!

おおきなかぶのスケッチブックシアターを見ました

かーぶを引っぱるおじいさん♪

よーいしょよいしょよーいしょ♪

 

ネズミが来ても抜けない大きなかぶ・・・

そこでお友だちにも手伝ってもらって

 

すっぽーーん!!!

一緒にかぶを抜いてくれました(^^)/

 

その後は地震の避難訓練をしました。

防災頭巾をかぶって机の下に避難し、

地震が落ち着いたら

外靴を履いて避難する練習をしました。

 

外まで上手に避難できたので、

ごほうびのお出かけは十三塚公園へ♬

 

 

最初は怖くて渡れなかった

ロープでできた橋も、

 

何度か練習して、ひとりでできるようになりました✨✨

 

かっこいいね✨✨

 

また遊びに行こうねっ(^^)/

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下