みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

最近、朝も「さむ~い!」と思う日が増えて来ましたね。

家の近くの、もう稲刈りを終えた田んぼで、

落ちているお米を食べているのか、

白鳥がたくさんいました。

冬の到来を実感しました。

 

 

さてそれでは、今日の児童発達支援の活動の予定を

お伝えします。

 

〇身支度の様子

泡をつけて手洗いがんばりました◎

 

〇個別課題の様子

 

 

〇活動の様子

✋手遊び

今日は「とんとんとんとん ひげじいさん」の手遊びをしました。

アンパンマンバージョン、

ドラえもんバージョン、

本家バージョン

みんな注目して手を動かしてくれました。

他にもいろいろなバージョンがありそうですね。

 

🤩走る!!

音楽がなるまでスタートで待ちます!

 

🦋へんしんたいそう

「はらぺこあおむし」のまねっこで、

たまごやあおむし、さなぎ、ちょうちょにへんしんしました。

🥚たまご

ひざをかかえてねころびます。

 

🐛あおむし

四つ這いや高這いで進んでいきます。

 

●さなぎ

うつぶせになってじっと身体の動きをとめます。

 

🦋ちょうちょ

手を羽ばたかせて歩きます。

 

☺ねんどあそび

はじめは道具を使わずに、

自分の手だけで、ひっぱったり、のばしたり、

平にしたり丸めたり、形を作っていきました。

道具を使い始めると周りののやっていることに

興味を持ってのぞきこんだりするお友だちもいましたよ。

 

明日も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)