みなさま、こんにちは。

リッキガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日は朝からとても良い天気でしたね。

良く晴れているときこそ寒い、というのが

大人になった今でも不思議だなーと思います。

 

 

それでは児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

〇身支度の様子

〇個別課題の様子

 

〇おあつまりの様子

もうすぐ12月のクリスマス!

「あわてんぼうのサンタクロース」を見ました🎅

〇リズムあそびの様子

スタートの合図を待って、歩いたり、はしったり。

カメのポーズ🐢

腕を広げてトンボのポーズ

ねころがって足をゆらゆら、金魚のポーズ

〇工作の様子

小さなビーズをひもに通していきます。

1,2,3,4、5,6…全部通ったよ!

サンタさんのお顔を描いていきます。

あとでおひげをつけたら完成の予定です。

お楽しみに!

 

 

〇ねんど遊びの様子

まず腕まくり!

これは…「炎」!!

〇自由遊びの様子

 

 

 

☆彡☆彡☆彡個別課題のご紹介☆彡☆彡☆彡

今日は「スポンジパズル」のご紹介です。

某100円ショップで見かけたことがある方も多いかもしれません。

パズルの土台、数字の形を触ることで、

数字を触覚でも知ることができます。

型はめとして、

数字の順番を知る手掛かりとして

感触遊びとして、

いろいろな使い方ができる教材です。

 

来週はどんな活動をするでしょうか。

来週も元気に活動しましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)