みなさまこんにちは。
リッキーガデンあすと長町 鶴田です。
今日から12月ですね!
お部屋に入って、ガーデンのカレンダーを
じっと見ていたお友だち。
「12月になおしてー」とまだ11月のままに
なっていることに気づいておしえてくれました。
ありがとう(*^_^*)

それでは児童発達支援の活動の様子を
お伝えします。

【ペンギンたいそう・だるまさん】
絵本と同じ動きをするまねっこあそびを
しました。

まずはだるまさんから!

「だるまさんが🎵ぷしゅー」

「びろーん」

次はペンギンたいそう🐧

「あたまとおなかをぺったんこ」

「うでをふってパタパタパタ ちいさくジャンプ!」

【制作】
12月といえばクリスマス🎄ということで
『トナカイカスタネット』を作りました。
まずはツノを貼って次は目と鼻を貼って

最後にボタンをくっつけて

「できたー!」

かわいいトナカイの完成!

『あわてんぼうのサンタクロース』の歌に
合わせてカスタネットをカチカチ🎵
楽しい演奏会になりました(*^_^*)

 

【はさみの練習】
自分ではさみで切りたい物を選びました。
今回はアイスやさん🍧動物をそれぞれ
選びましたよ!
それではさっそくやってみましょう!
はさみでチョキチョキ🎵

はさみで切ったらのりをつけて
貼りましょう!

「どこにはろうかなぁ(*^_^*)」

素敵な作品が完成しましたよ!

 

明日の活動もお楽しみに🎵

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:鶴田