みなさまこんにちは

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

今日から12月です。

今年もあと一ヶ月となりましたが、クリスマスなど
楽しいことはまだまだあります!

寒くなってきたので、風邪など引かないように
元気に過ごしていきましょう♪

 

では、放課後等デイサービスの様子を
お伝えします。

 

寒くなってきたので、ケガをしないように
しっかりラジオ体操をして、サーキット運動で
寒さを吹っ飛ばそう!

 

今のメイン活動は
「クリスマスツリー制作」です。

台紙にぐるぐる毛糸を巻き付けて

飾りを選んで・・・

モールを巻き、毛玉のポンポンを付けたら…

完成です!

みんな上手に出来たね♪

 

クリスマスツリーを作り終わった

グループは、クリスマスの次に

来るお正月のために、

「年賀状」を買いにいきました!

「年賀状65枚ください」と

職員さんに伝えることができました!

お金を払い、年賀状を

もらって外に出た時の

表情はなんだか誇らしげでした。

頑張りましたね!

最後はサポーターに年賀状とおつりを

渡しました。

 

今日のおやつは
☆カントリーマアム
☆ミニドーナツ
☆アーモンドフィッシュ
☆純米せんべい

アーモンドフィッシュは

私が小学校の給食で食べたのを

思い出して懐かしい気持ちになりました( *´艸`)

 

 

明日も元気に活動をしましょう!

 

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp
文責:我妻、富田