みなさま、こんにちは。

リッキーガデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

昨日から12月に入りましたが、

12月?!と驚くくらいに

今日の午前中は暖かかったですね。

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

☆個別課題

穴に上手に入ったよ!

 

☆始まりの会

今日の絵本は「だ~れだ?」

だんだんと答えを覚えていくお友だち。

ページをめくる前に、すでに出てくる動物の名前を言っちゃう場面も(^-^;

さすがの記憶力!

ラジオ体操で、手をつなぎながら

一緒にからだを動かしたお友だち。

背中を反る動きのときは

上手にまねっこしていました!

 

☆身支度のようす

泡をつけてゴシゴシ。

 

☆外遊びの様子

近くの公園まで歩いておでかけ。

「あかー」といいながら葉っぱを眺めていました。

きれいな赤色の葉っぱ、かわいいですね。

 

地域のお友だちもたくさん遊びに来ていたので

順番を待ったり、

まねっこしてみたり

いろいろな刺激をもらった活動時間になりました。

 

また明日も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)