みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

 

今日は空気が冷たくて冷え込みましたね⛄

子どもの頃は冬でも冷たい飲み物を好んで

飲んでいましたが、今ややけどする程熱い

お茶が美味しく感じる今日この頃です。

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

 

【個別課題】

鉛筆の持ち方を練習しています!

上手です(^^♪

クリスマス制作もしました。

ボンドを適量出す力加減って案外難しいの

ですが、上手に貼ることができました。

 

【始まりの会】

今日は絵本の時間にスケッチブックシア

ターを見ました📖

魔法の呪文を唱えると、絵の中のどこかが

びろ~んと伸びますよ(*^_^*)

「の~びろ のびろ びろんとのびろ

せーの びろ~~~~~ん」

ゾウのお鼻が伸びちゃった~~!(^^)!

 

お次は手袋シアター「お池のかえる」🎵

サポーターに手袋を借りて…

お池の中に、じゃっぽ~~ん!

指を1本、2本…と立てるのは少し難しかった

けど、カエルの手袋をつけて楽しく手遊び出

来ました!!

 

【公園遊び】

富沢南2丁目公園まで行って来ました。

こんな素敵な遊具があります。

ターザンロープも上達しました!

一緒にかくれんぼ♩

 

寒くなってきましたが、公園で身体をたく

さん動かしてみんな身体はぽかぽかでした♪

楽しかったね🎵

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林