みなさま、こんにちは。

リッキーガデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日はいろいろなメディアで

「鬼滅の刃」の最終巻についての話題でもちきりです。

塩釜市では「竈」にちなんで、

いろいろな場所を巡ってお札をもらうという

イベントが始まるそうです。

まだまだブームが続きそうですね。

 

今日の放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします。

今日は2グループに分かれて

活動を行いました。

 

まずは制作グループ

ミニクリスマスツリー作りを行いました!

まずは土台に毛糸を巻いていきます。

モールやフェルトのボールで飾りつけ!

完成です✨

すでにクリスマスツリーを作り終えていたお友だちは、

クリスマスのぬりえを行っていました。

とても丁寧に一か所ずつ塗っていましたよ。

 

もう1つのグループが戻って来るまで、

クイズタイム!

お友だちがクイズを出題してくれる場面も(^-^)

 

もう1つは外出グループ。

中田中央公園で身体を動かしてきました✨

今日のおやつはマックナゲット&ポテト!

完食です!

 

明日は雨予報が出ていますが、

明日も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)