みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

今週はずっと天気が良くて

公園日和が続いていましたね🎵

今日も公園に行って来ましたよ☆

 

本日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします!

まずは個別課題でそれぞれの発達に合った

課題に取り組みます!(^^)!

 

 

始まりの会では、今の自分の気持ちを発表したり、

体操をして身体を動かしますよ☆

今日のお話は『おおきなかぶ』

 

 

いぬ、ねこ、ネズミと一緒に引っ張っても

抜けないおおきなかぶ!!

お友だちにも手伝ってもらいました✨

 

 

すっぽーーーーーーーん!!!!!

 

 

そのあとは、オオカミさんをして身体を動かしました☆

1回目はサポーターがオオカミ🐺

 

二回目はお友だちがオオカミになりました🐺

オオカミ役、とっても上手でした✨✨

 

今日のお出かけは、大野田六反田公園に行きました🚙

 

 

 

楽しかったね!また行こうね~♪(*^_^*)

 

 

〇〇〇個別支援のお話〇〇〇

今日は「ひもとおし」について。

インターネットで、「ひもとおし」と調べると、

いろいろな形のひも通しがヒットします。

穴に通したひもを反対側からひっぱるので

左右の手の使い方や、

指先でつまむ練習になります。

 

ひもの先が柔らかく、

ピースそのものも大きいと

ひもを指先で押し出さなければならないので、

難しさがレベルアップします。

 

最初は、モールのように、

ひもの形があまり変わらないと

難しさが緩和されます。

 

終わりの見通しがつきやすいので、

すきま時間にも取り入れやすい活動のひとつです。

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下