みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 我妻です。

 

今日は月曜日です。12月に入ってあっという間に

1週間が経ちました。

朝もかなり寒くなって起きるのが

大変ですが、

今週も頑張っていきましょう♪

 

それでは放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします。

 

今日のメイン活動は

積み積みゲームです!

細い正方形の箱を

どんどん積み上げていくゲームです。

牛乳パックでできているので、

細いながらも頑丈なんですよ♫

この活動を行うことによって

①集中する事

②どうすれは高く積み上げられるのか試行錯誤する力を養う事

③「積み上げることができた!」と達成感を感じ

てもらう事を目的にしています。

高く積み上げられるかな~?

みんな一生懸命です!

 

崩れないようにゆっくりと…

高く積み上げることができたー!!

みんな頑張りました♪

最後は長さを図りました!

今日は自分との勝負。

1回目よりも2回目のほうが

高く積み上げられるよう頑張りましたよ☆

 

今日のおやつは

◉ポテトチップス

◉パックンチョ

◉カントリーマアム

◉ぽたぽた焼き  です。

 

最後に先週みんなで作った

クリスマスツリーの飾りが完成し、

ガーデンに飾りました♪

素敵ですね✨

これからクリスマスのスペシャル

活動や年賀状づくりなどなど他にも

ワクワクする活動を計画しています❣

お楽しみに(^^♪

 

また明日も元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:我妻、富田