みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

 

小学生の時にイチョウの葉っぱは

「扇型が女の子」と「袴型が男の子」

と聞いてから、秋になると信号待ちの時

などに、「このイチョウは女の子」

と見分ける遊びをしていたのですが、

今年になってそれは本当の話ではないことを知りました( ;∀;)

何故葉っぱには切れ込みがあるのと

ないのがあるかは明確には分かっていない

ようです。なんだかロマンを感じますね✨

 

では放課後デイサービスの様子をお伝えします!

 

今日はラジオ体操はお休みして、

久しぶりにパプリカを踊りました🎵

みんな素敵でした(*^^*)

 

サーキット運動をしたら…

 

メイン活動は、

「ビニール傘の玉入れ」をしました!

 

すべてのボールを入れるタイムを

測ります!

 

 

しゃがんで拾って、

立って拾って、屈伸運動!

傘を持つ係もしてくれました!

ありがとう!

最後はおかたづけ!

みんなのおかげで1分で片付けが

終わりました!

どうもありがとう🌼

 

今日のおやつは、

星たべよ

アルフォート

カントリーマアム

ポップコーン でした!

(写真を撮り忘れてしまいました💦)

 

今夜も冷え込むようなので、

暖かくしてお過ごしください☽

また明日も元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:富田