みなさま、こんにちは!

リッキーガデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日は朝から小雨がちらちら。

活動で、外でたもくさん身体を動かしたいなーと思っていましたが、

どうしようか?少し悩ましいお天気でした。

みんながおでかけをするころには

雨がやんでいて、

外で遊ぶことができました!

 

それでは、児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

〇個別課題の様子

できたよー!

1人で終われたときの達成感は大きいですね!

 

〇活動の様子

今日は「ぺんぎんたいそう」という絵本を見ながら

ぺんぎんのポーズをまねっこしました。

おじをしたり…

  

じゃーんぷ!

背表紙のぺんぎんのポーズ(ぺんぎんがうつぶせになっているポーズ)も

まねっこしてました。ぺたーん。

〇公園あそびの様子

 

〇自由遊びの様子

ぺたぺたブロックを使って、

ばいきんまんの秘密基地を作っていました。

「ここはこうなってて…」

秘密基地がどんどんパワーアップしていましたよ。

これならあんぱんまんにも勝てそうです。

 

明日は土曜日ですね!

明日も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)