みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今朝はお家の屋根に雪が積もっていて、

ビックリしましたね!!場所によっては

積もったところもあるようです。子ども

たちは大喜び(^^♪寒さなんてへっちゃら

ですね~☆とはいっても、今日の活動は

室内でポカポカ過ごしました(^^)/

それでは、さっそく活動の様子をお伝え

します。

 

【個別課題】

ガーデンに到着したら朝一は課題

からスタート!指先を上手に使っ

て!頑張りました(^▽^)/

手洗いも自分で頑張っていますよ(^^♪

あったか~いお湯で洗ってポカポカだね♡

 

【始まりの会】

今日はオンラインで参加してくれたお友だち

がひとり🎵そのお友だちのお誕生会をしまし

た~~!オンライン誕生会です!

まずは、パネルシアターを披露☆彡

「すてきなぼうしやさん」というお話を見

ました👒帽子屋さんのおじさんが、次々と

訪れるお客さんに、お似合いの帽子を選ん

でくれるかわいいストーリーでした(o^―^o)

みんな帽子屋さんにくぎ付け!!

みんなの所にも帽子屋さんが来てくれま

した~❣

 

次は、誕生日ケーキを作ろう!!

卵、牛乳を「へんしんトンネル」の中に

入れると~🍰

ケーキの出来上がり!!

主役のお友だちから召し上がれ~~(o^―^o)

 

その後は、オンラインのお友だちも含め

て、みんなで親子メリーゴーランドをして

ばいばーい!オンラインのお友だちとは

ここでさようならしました!

お誕生日おめでとう(^▽^)/

 

【室内活動】

絵本「だるまさんシリーズ」のまねっこ

遊びをしました♬

最後の活動は粘土遊び!

男の子に大人気でした☆彡

こちらのお友だちは粘土を細く伸ばして

文字を作っていましたよ!

サポーターさんと一緒にはらぺこあおむし

を作ったり🐛

型抜きに挑戦!

じゃじゃ~~ん!!

これはあの虫らしいです・・・!

何か分かりましたか?(≧▽≦)

私は、粘土よりも絵本派なのよ🎵

これ面白いんだよね(^▽^)/

 

外は雪が降り続いていましたが、楽しく

暖かく活動しました!

今度は雪遊びもしたいね(^▽^)/

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林