みなさまこんにちは⛄

リッキガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

昨日の雪が解け、朝の寒さでカチカチに凍ってしまい、

ツルツルしていて怖かったので、

ゆ~~~~っくり運転して出勤しました🚘

冬の運転はいつも以上に気を使いますよね。

歩いている方も、転ばないように

事故やケガに気を付けて行きましょう⛄

 

さて、今日の児童発達支援の活動を紹介します☆彡

今日は楽器遊びや年賀状制作、雪遊びと

盛りだくさんな活動となりました⛄

 

始まりの会では、「おむすびころりん🍙」の

スケッチブックシアターを見ました🐭🍙

 

 

続いて、「あたま・かた・ひざ・ぽん!!」

をしました(^^)/

「♪あたま・かた・ひざ・ぽん!!

手は~・・・・・」

「水色!!!」

 

水色の壁まで走って手をぺったーん☆

 

クリスマスまであと1週間!ということで

「あわてんぼうのサンタクロース」の歌に合わせて

楽器遊びもしました🎄🎅🎵

 

昨日に引き続き、年賀状も作りました🐄

指スタンプでウシさんの模様を付けましたよ~

とっても上手に出来ました✨

 

最後に雪遊びをしました⛄

室内で遊んでいるお友だちに雪をお届け!

ありがとう~♡

お部屋の中でも雪遊びをしました♡

 

お外では、作った雪だるまが可愛くて、

できあがった雪だるまに

ちゅーしたくなっていました♡♡

 

仙台の雪はすぐに解けてしまって、氷になるので

すこしでも雪遊びが出来てよかったです☆

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下