みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

毎朝寒くて、起きるまでに葛藤を繰り返し

ている今日この頃です。でもよく考えたら、

寒くなくても毎朝起きるのに葛藤を繰り返

していました(;´Д`)スッキリ、シャキッ

と起きることがわたしの来年の目標です!

 

それでは児童発達支援の活動の様子をお伝

えします。

 

【個別課題】

何度もクリアしている課題は、定期的に

新しい課題にレベルアップしています。

 

【始まりの会】

今日はオンラインで利用のお子さんも

一人いました!

みんなと一緒に気持ちの確認♬

 

数字の歌の動く歌紙芝居を見て…

見終わった後、「1」は何かな?

「えんとつ!!」と元気に答えてくれまし

た(^^♪

 

手遊びをして、絵本を見て…♬

お次は、親子でメリーゴーランドで身体を

動かして♬

オンラインで参加のお友だちにみんなで

「ばいば~~い!!また来年!」と

ご挨拶しました(^▽^)/

【戸外あそび】

流れる水の音を聞きながら、車を走らせて

います!

満面の笑顔で、歩きました

お手手が冷たいよ~~⛄でも、雪遊びって

楽しい!!

お顔より大きい雪の固まり見つけたよ!

アイスどーぞ!!

寒いところから室内に戻って来たら、

絵本コーナーでまったり(*´ω`)

 

また雪で遊ぼうね⛄❣

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林