みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

 

今日から、冬休みのお友だちもいました!

午前中から来てくれたお友だちは、

仙台市科学館にお出かけしてきました(*^▽^*)

まずは、その様子からお伝えします!

アシカの前の空気が出ている所に、

ボールを投げてみよう!

一発で上手くいったお友だち☆彡

すご~~い!!

サーモグラフィで自分の体温を目で

見てみよう!

プラズマボールに触ってみよう!

運転大好き!!

サマになってますね~(^▽^)/

飛行機の操縦席に座ってみたよ😊

 

ガーデンに戻ってからは、お弁当を食べて

課題に取り組み、登校日だったお友だちと

合流しみんなで始まりの会→サーキット運動をしました。

 

「あるく」

「はしる」

「四つ這い」

「ペットボトル運び」

「両足ジャンプ」

しっかり身体を動かしました!!

 

サーキット運動の後はおやつを食べて、

「宝さがしゲーム」を行いました!

サポーターさんが上手にお宝を隠したので、

みんなでお部屋をくまなく探します(((・・ )( ・・)))

 

サポーターさんがヒントを出します( *´艸`)

「小さい椅子のところかも…!?」

「赤と白のテントのところに…!?」

お宝発見!見つけたお宝はホワイトボードに貼って並べます。

 

 

 

お宝が全部見つかり、みんなで拍手~♪

 

最後に、クリスマスパズルに挑戦しました!!

まずはパズルのご紹介です🤩

 

「サンタさんだ!」「ジングルベルだね!!」

 

配られたパズルを見ないように…!

 

サポーターさんの合図を聞いて、パズルを並べます!

 

みんなで協力してパズルを完成させることができましたよ!!🎅

 

今日のおやつは、

○チョコリエーヌ

○ぽたぽた焼き

○こんにゃくゼリー

○卵ボーロ

 

今日も元気いっぱいに活動できました(*^▽^*)

お家でも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

プレゼントは何がもらえるかな??🎅

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林、大友