みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

今日はクリスマス当日ですね!🎄🎅

今朝プレゼントが届いたお家も多いのではないでしょうか?

わが家も、今朝は子どもたちが早起きして

プレゼントを開けてひとしきり遊んでから

学校へ行きました🎁🎅

毎日このくらい早寝早起きだといいな~と思いました(^^

サンタさん効果はすごいですね✨

 

今日は、ミツイの事業所5つをオンラインでつないで、

リモートクリスマス会をしました🎄🎅

 

 

サンタさんの姿も見えて子どもたちも喜んでいました✨

 

各事業所が順番で手遊びやダンス、歌などの出し物をしました🎵

 

ガーデンのお友だちは、

11月の制作で作った手作り楽器を使って、

『あわてんぼうのサンタクロース』

に合わせて楽器を鳴らしました。

 

緊張したけどみんな頑張っていました🎵

 

リモートクリスマス会の後は、

仕切り直して始まりの会をいつも通りに行い、

メインの活動で大型パズルをしました🎅

部屋のあちこちにバラバラにして置かれたパズルを運んで、

みんなで協力して完成させます☆彡

 

こうかな~??こっちかな~??

お友だちと相談しながら揃えていきます(^^♪

 

かんせーーーい✨✨

 

みんな頑張ったね(*^-^*)

楽しかったね☆

みなさま、よいクリスマスを🎄🎅

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下