みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

今朝は出勤前から自宅の雪かきをして、

へとへとになっちゃいました⛄

出勤が大変だった方も多かったのではないでしょうか?

みなさまお疲れさまでした😯

 

さっそく今日の児童発達支援の活動を紹介します😯

始まりの会では、手遊びの『小さいお庭』を

パネルシアターにしてイメージしやすいようにしたものと、

スケッチブックシアターの『まてまてリンゴ』というお話を見ました。

 

活動では、『オオカミさん』をしました🐺

子どもたちはオオカミさんが怖いけど、この遊びは大好きなので、

前半は、みんなニコニコ笑顔で参加していました🐺

歌の後半でオオカミさんが追いかけてくると

だんだん怖くなってきて、

「キャーーー!!!」と逃げていました。

 

その後は、お正月遊びの福笑いをしました。

アンパンマン、しょくぱんまん、ドキンちゃんの

3種類から選んで行いました(*^-^*)

 

 

やったー!!上手に出来た✨✨

 

最後は雪遊びをしました⛄

駐輪場の裏側に雪がたくさん積もっていました!

 

山の上からソリ滑りもしました🎿⛄

 

楽しかったね!また遊ぼうね☆彡

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下