みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 赤嵜です。

 

今日は朝から雪が降り寒い一日でしたが、

お子さんたちの元気な姿や笑顔のおかげで

ほっこり温かい気持ちで過ごすことができました。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします。

 

〈サーキット運動〉

「あるく」「はしる」に取り組みました。

 

音楽に合わせて

3分間元気いっぱい走りました!

 

〈メイン活動〉

今日はお正月遊びのひとつ

「福笑い」です。

アニメやゲームのキャラクターから

好きなものを1つ選びます。

最初に出来上がりの見本を見てから

スタート!

見本を見ながら同じようにパーツをおいて

顏を完成させたお友だち(*^^)v

 

目隠しをしながら挑戦したお友だちも

(´艸`*)

「もっと右!」「もう少し上!」などと

アドバイスをしてくれたお友だちも

いました。

ありがとう♪

「笑う門には福来る」

みなさんにもガーデンにも

たくさんの幸福が来ますように!!

 

今日のおやつは

◇プリッツ

◇せんべい(純米)or ぱりんこ

◇こんにゃくゼリー

◇カルシウムウエハース でした。

 

また明日もお待ちしております(*^^*)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:赤嵜、富田