みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

火曜日にたくさん降って積もった雪も、

ようやく溶け始めて、

乾いたアスファルトが見えるようになってきました。

歩道はまだまだ滑りやすいところもあるので

移動のときには気を付けましょうね。

 

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

 

午前中は朝日山公園と、金蛇水神社におでかけしてきました。

 

公園には雪もありましたが、遊具でもあそんできました!

こ~んなに近くに、冬の風物詩の白鳥たちが来てくれましたよ!

ものすごく楽しんでいるサポーターさんを発見📷✨

 

金蛇水神社は

 

大きな絵馬!!

 

 

午後はたくさん身体を動かしましたよ!

体幹トレーニング

まずは仰向けになって身体をゆらゆら。

次はいすを使います。

足を前後に動かしてお尻の周りを動かしましょう!

「ちょっとだけたいそう」で、からだを「ちょっと」ずつ動かして・・・

「パプリカ」でげんきいっぱいに踊りました!

サーキット運動

からだをたくさん動かして、準備万端!

サーキット運動では思い切り走りましたー!

 

 

自由遊びはのんびり楽しく過ごしました。

今日のおやつはこちらです。

〇トッポ

〇こんにゃくゼリー

〇ぱりんこ

〇ミニカプリコ

 

明日も楽しく活動しましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)