みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 小林です🤩

今日も寒かったですね~。児童発達支援の

活動では、公園に出かけましたが、帰って

きて温か~いお湯で手を洗うと、とっても

気持ちが良かったです♨最近は温泉などに

も気軽に行けない状況ですが、温泉に入っ

てゆっくりしたい気持ちになりました♨

 

それでは、児童発達支援の活動の様子を

お伝えします。

 

【個別課題】

知育玩具の「くみくみスロープ」の玉を転

がして、目で追うことが目的の課題です。

くるくると回りながら穴に近づいて行き、

スポッと穴に入っていく玉がおもしろい

ので、じーーーっと目で追ってくれてい

ました。

 

【始まりの会】

今日のお天気は、どうだったかな??

「雪」を選んでくれました⛄

 

絵本の時間には、「鬼のパンツ」の歌紙

芝居を見ましたよ👹

もうそろそろ節分ですね~。

一番の歌が終わると2番は、歌に合わせて

踊りました!

ラジオ体操をして、からだをほぐしたら…

 

【シーツそり&シーツブランコ】

躍動的でピンボケ気味の写真が多めです💦

エビぞりの態勢で寝っ転がるのがお好みの

様でした♬

「う~ん、もうおしまいにする~」

という意思表示があったので、

シーツブランコでゆ~らゆら♬

なんだか眠くなっちゃった表情の

お友だちでした。

 

【おさかなくっつきゲーム】

マジックテープの付いたおさかなさんを

的に向かって投げてくっつけるゲームです。

まずは、サポーターがお手本🐡

それでは、やってみよう!

えいい!!

サポターと一緒に「投げる」練習をしました!

 

【公園までお散歩】

公園で歩いたり、シーソーをしたりまったり

遊びました。

座って、足の間に砂集め!

新しい遊び方発見!?

シーソーも自分でつかまって、落っこち

ないように気をつけていますね!

寒かったけど、のんびり楽しみました。

明日も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林