みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

 

今日はどんよりした空でしたが

風もなくお散歩しやすい気候でした⛅

 

今日の児童発達支援の利用のお友だちは、

始まりの会で「横断歩道わたれるかな」というお話を見て

交通ルールをお勉強しました🚗

 

 

「信号があおの時は~??」

と聞かれると、

「ハ―――イ!!」

と元気に手を挙げていました✋

 

お友だちやサポーターと手を繋いで

親子でメリーゴーランド🎠

 

さあ、散歩にしゅっぱーつ!☆彡

最初の行先は「諏訪神社⛩」

 

お賽銭を入れて、しっかりと手を合わせましたよ✨

行き帰りの道中は、横断歩道を渡りました。

朝にお勉強したことを確認しながら、

「みぎ・ひだり・みぎ」「よし!すすめ!」

しっかりと交通ルールを意識して

横断歩道を渡ることができました(*^▽^*)

 

次の行先は近所の公園♬

 

大好きな遊具でたくさん遊びました☆

公園の隅にあったほうきを見つけたお友だちが、

公園の掃除をしてくれました✨

 

 

またお散歩しようね☆彡

明日の活動もおたのしみに!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下