みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町松下です(^^)/

昨日から心配していましたが

この風と寒さに朝から気が重いです・・・⛄

余談ですが、

こんな寒さでも、うちの小学生の娘は

スカートを履いていて、ぎゃーー!!と驚きました。

見ているだけで寒い・・・

『おしゃれは我慢👗』という言葉を聞いたことがありますが、

本人より、見ている方が我慢しています(;^ω^)

さて、今日の児童発達支援の活動をお伝えします♪

まずはリズム遊びで身体を動かして

ぽかぽか身体をあっためよう!(^^)!

時計、とんぼ、カメ、めだかをしました🎵

その後は、豆まきごっこをしました👹

前回作ったおにのお面をかぶって準備満タン!

まずは赤オニ、青オニの大型パズル!

2チームに分かれて、それぞれのオニを完成させます✨

協力してパズルを完成する事が出来ました!!

そのオニに向かってカラーボールを投げて

豆まきごっこ♪

おにはーそと!!

ふくはーうち!!

とっても上手でした✨✨

【自由遊びの様子】

好きな紙芝居や絵本を見たり・・

好きなおもちゃで遊んだり・・・

ロックスターがいましたよ♪♪

また来週も元気にリッキーガーデンにきてね~☆

⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄⛄

【ご報告】

2月から隣のりっきーぱーく保育園

あすと長町へ異動することになりました。

オープンから携わり、みなさんとたくさん

活動できて毎日楽しかったです。

これからも隣で働いているので、

見かけたら声かけてくださいね♪

ありがとうございました。

           鶴田

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下